

3分クッキング

ペトロ>先生、今日のお料理は?
先生>今日はですね~
  これであなたも片付け名人!
  「棚」です!!
ペ>お~!
 最近片付けの出来ない
 老若男女が多いと聞きます‥。
先>「汚老若男女」ですね?
ペ>ではさっそく、材料はこちらです。↓

棚①

ペ>先生‥今回はかなり材料の素材が多いような‥。
先>そうなんですが~
 これであなたも片付け名人!
ペ>材料①と②を組み合わせたものがこちらです。↓

棚②

ペ>先生!
 かなり工程が進んでいるような!?
先>大丈夫ですよ~
 それはあなたがすでに
 片付け名人への敷居をまたいでいる証拠!
ペ>最後に材料⑥と⑨をこういい感じにやると‥。↓

棚③

ペ>途中、紆余曲折ありましたが
 なんとか完成しましたよ!先生!
先>やりましたね~
 これで!‥これで!!
ペ&先>これであなたも片付け名人!!!

JIN師匠

楽しかったBBQより早10日。

再びJIN師匠に会う機会が来ました。

私の日ごろの修行の成果が認められ
秘伝のお宝を貰い受けることが出来ました!

ブツ

一般人が生でこれを見てしまうと
ああなっちゃうので
袋に入れてあるのは当然です。

これを駆使して
さらに精進したいと思います!

ホワイトデー

今日はホワイトデーです。

僕ぐらいになっちゃうと
5倍10倍返しはあたりまえです!

ホワイトデー

※1人分。

しかしながら、会いに行くためには
さらにお返しの20倍かかるんですよね~( ̄~ ̄)

も~これは1,000倍返しですわ!

賞味期限が切れる前に
イこうと思います。

チョコ ~カカオマス編~

昨日、またまたチョコを1つゲットしました!

バレンタインから10日も経っているのに
まさかいただけるとは‥。
これぞ晴天の霹靂。
あわてんぼうのサンタクロースならぬ
遅刻野郎バレンタインですね!
‥。
誰が遅刻野郎やねん!

ちょこ3

中はこんな感じ。

ちょこ4

口に入れた瞬間に広がる
カカオマスの芳醇な苦味。

その後に内側から染み出す
カカオマスの豊かな甘み。
とてもおいしかったです。

カカオマスマスがますます真っ竿ですよ。
まぁカカオマスだけのせいじゃないんですけどね~。

チョコ ~つづき~

昨日はバレンタインデーでしたね。

予想通り10個のチョコをゲッツ!してやりました。

ちょこ2

まぁ中身が10個なんですけどね~。

え?誰にもらったのかって?

え?そんな事聞いてないって?

え?13と関係あるのかだって?

え?そんな事聞いてないって?

関係はありません( ̄~ ̄)
プロフィール

PetroM

Author:PetroM
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
